転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

横浜は今日も快晴で、

穏やかな金曜日を過ごせたように思います。^^


冬って寒いし、

とくに雪国ではお日様がでなかったり、

日照時間が短い。

だから暖かい季節に比べると

活発に動けなかったり、

何となくやる気が出ない・・

ってことありませんか?


私もそうでしたが、とあるモノを摂取することで

びっくりするほどアクティブに過ごせるようになりました。

冬場でも、雨の日以外は

毎日30分以上楽しくウォーキングを

続けています^^


その「とあるモノ」とは



ずばり・・・



IMG_5644
(レモンはなしでも大丈夫です)

お水(ミネラルウォーター)です!


冬場は、暖かい季節に比べると、

水を飲む量は格段に減ります。


寒いので、ついつい温かいコーヒー、紅茶、

日本茶などを飲みたくなりますよね。

それはそれで、もちろんいいのですが、

やはりお水(ミネラルウォーター)は別なのです。


人は、年を取るほどのどの渇きを感じる

神経が活発に働かなくなるので

のどの渇きを感じなくなるそうです。


そういえば、わが家の子どもたちは

冬場でもウォーターサーバーの水を

がんがん飲んでます!


IMG_5248

(じつは湧き水マニアの私^m^ 山形県のパワースポット 羽黒山の湧き水)


頭痛なんかも、水分不足から起こることもあります。
(経験済み^^;)

先日、なんとなく体調が優れない・・

ということがあったのですが、

「あれ?!そういえばここ最近すっごく寒くて、水をほとんど飲んでなかった!」

と気づきました。
(なんとなく体が冷えるのではないか・・と思ってしまい)


ミネラルウォーターは、

健康やダイエットにいいのはよく聞きますが、

水を飲むと、

なんとびっくり、

1日をごきげんに過ごすことができます!

そのおかげで、なんと冬場に億劫になりがちな家事も

ごきげんにこなせるようになります♪
(これ主婦には重要!)

これは実際に研究結果も出ていて、

水をたくさん飲むと1日の生産性が向上するそうです。


私の新刊で引き寄せの達人、奥平亜美衣さんに

夢を引き寄せるお話を聞いたのですが、

奥平さんが引き寄せを学ぶきっかけになった

エイブラハムの本にもこんな記述があります。

「大量の水を飲みなさい。あなたの体のすべての細胞は、ほとんど水でできていて、水を飲むことは体のエネルギー伝達に影響を与えるから、すべての細胞に有益に働く。水を飲めば飲むほど、エネルギーがもっと容易に流れるようになる!」--- エイブラハム


なんとなくモヤモヤする・・

やる気が出ない、体調が優れない、

という方、ぜひぜひミネラルウォーターを

お試しくださいね。

私は個人的にヴォルヴィックが一番好きで、

いつも常温でちょこちょこ飲んでいます。


水をどんどん飲んで、体の水を常に入れ替えて

デトックス(浄化)して、

寒い冬もアクティブに元気に過ごしたいと思います^^


\ おかげさまで3刷されました /




どうぞよろしくお願いいたします。^^

おかげさまで4刷りが決まりました。
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa

\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく