転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

無印良品のウェブサイトで見つけたのですが、

2017年に、無印良品で一番売れた

人気商品
(衣類と食品を除く)は、

一体何だったと予想しますか?

あれだけの商品数の中で

1番売れたもの。


私は「収納用品かな??」

と思ったのですが

なんと・・・こちらの商品でした!



IMG_2838


「体にフィットするソファ」

しかも2016年に引き続き

2年連続1位だそうです!


わが家でも購入して3年ほど経ちますが、

子どもたちも私も、毎日やばいぐらい

使っています。笑

3人掛けソファがあっても、

こっちにゴロンと寝転んでしまうんですよね^^


ちなみに人気商品2位は

化粧水・敏感肌用シリーズ。


透明のボトルに入っているものですね。

私は化粧水は手作りしているので、

こちらの商品は使ったことがないです。

使い心地はどうなのでしょうか。


人気商品3位は

足つきマットレスポケットコイル。


私自身も、マットレスとベッドフレームは

無印良品のモノを愛用していますが、

こちらの足つきのマットレスは

ロングセラー商品。

一人暮らしの方やミニマリストの方に

人気のようです。


そして4位は

去年発売になった

豆から挽けるコーヒーメーカー。

じつはちょっと気になっていたのですが、

コーヒーメーカーを毎朝

愛用している夫に聞いたら

必要ないとのことでした。

コーヒーを水代わりに飲む夫には

やはり量が足りないそうです!(笑)


2018年は一体何が売れているのでしょうか。

ひょっとしたら、数ヶ月間在庫切れの

チェックリストふせんも

ランキングに入るかも?!



\ 3刷されました /



4刷されました/
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa

\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく