転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

まだ寒い日が続いていますが、

春の訪れを徐々に感じている今日この頃。


春は、新生活がスタートする時期でもあり、

まるで新年を迎えるかのように

フレッシュな気分で春をスタートさせたいですね^^


 春を先取りする ♪

47


>>日常に春をとりいれて♡簡単にできるひと工夫!

連載させていただいているmichillにて

「春を先取りするちいさな工夫」を紹介しています^^

よかったら覗いてみてくださいね。


 春の色を意識する。

IMG_9043


春の色といえば、

ピンク

黄色

グリーン


などが一般的。


ピンクだとちょっぴりかわいくなりすぎてしまう・・

そんなときは、イエローがおすすめです。


私は2月から春にかけて、

キッチンクロスや台ふきんは

「黄色いモノ」を選びます。


すべてを春色に変えるのは

難しいですが、

ひとつ変えるだけでも

グッと春らしくなるアイテムは

やはり「布」。


・ソファカバー


・収納カバー(目隠しの布)

・テーブルクロス

・ランチョンマット

・コースター

・クッションカバー

・はんかち

・お弁当つつみ



関連記事【モノの見直し】

>>子ども服とのつきあい方


大掛かりな模様替えをしなくても、

ひとつ春色を加えるだけで

室内に新しい季節を

感じることができるはず。


IMG_9078


少しずつ、新しいワクワクする「春」の

準備をはじめたいと思います。


\ 3刷されました /



4刷されました/
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

532d71aa

\ いつも参考にしています! /

ブログ村テーマ

日常の小さなできごとを愛する生活


シンプルライフ


シンプルで豊かな暮らし


もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著(お読みいただきありがとうございます
ミニマルに暮らす with 無印良品 シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる ラクする家事 10の法則 家庭科2の私でもうまくいく