転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

横浜は今日は雨です。

春が来たかと思いきや、また冬に

逆戻りしたような天気ですね。

けれど、来週は20度まで上がります!

横浜の桜は3月21日ぐらいに

開花するとか。楽しみですね♪


「無印良品週間」を待たずに買いました。


IMG_9139


今年最初の無印良品週間。

当初は3/9スタートかな、、と

予想しましたが、外れたようです。


というわけで、待ちきれずに

子供服を買いました!


・ボーダーカットソー

・パーカー


サイズはいずれも140。

子どもの服はいつもワンサイズ大きめです。

パーカーのフードが外せるのもいい!


冬の間に毎日のようにヘビロテしていた

フリースの青いジャンパーは

着すぎてボロボロになり、

ほぼサイズアウトしてしまったので

サクッと断捨離しました!


オーガニックのコットンはやっぱりいいですね。

次男も喜んで早速ヘビロテしています^^


「無印良品週間」開催は、やっぱり来週?

IMG_9150


ぎりぎりまで告知しない「無印良品週間」。

「3/9」で予想していたサイトは、

「3/16」開催に変わっていました!


やはり3/16が有力でしょうか。


いずれにせよ、新生活に必要なモノを

無印で揃えたい方は、見逃せないですよね。

私も今から楽しみです♪


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(ひょっとしたら来週?)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる