転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

昨日は夕方ウォーキングをしました。

公園では早咲きの桜の写真撮影を

楽しんでいる方がたくさんいました。

やっぱり春はいいですね^^

四季のある日本に感謝です。


「無印良品」文房具ランキング2位のペン

IMG_9169


無印良品の「さらさら描けるゲルボールペン」

すごく人気です。

店頭でも、ステーショナリーの人気ランキングで、

なんと2位にランクインしています!


試し書きをしてみると、

書き味がとっても良いです。

カラーが全部で16色もあるのは

無印としてはめずらしい!


今使っている六画軸のペンは廃盤になるとのこと。

結構お気に入りのモノでも、意外とすぐに

廃盤になってしまう商品が多いですよね。。


でも、さらに良いモノ、

もっと使いやすいアイテムに、と

どんどん改良されているんですよね^^

ありがたいことです。


手帳に色を取り入れる

IMG_9092


以前は、手帳やノートにはシンプルな黒を基調に、

ベーシックな赤と青のペンをプラスする

スタイルでしたが、最近は鮮やかな色のペンを

使うのがマイブームです!


ちなみに春のペンは、ピンクとグリーン。

夏は先ほどの画像にある水色と、

まだ購入していませんが、

オレンジ色のペンで、手帳を彩りたいと思います。

今年も無印の文具とともに

手帳ライフを楽しみたいと思います。


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(木曜日開催!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる