転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

今日はまるで真冬のような寒さですね。

しかも雨なので、今日のウォーキングは

お休みです。

暖かくなったと思ったら、ぐっと寒くなったり・・

早く安定して暖かくなってほしいですね^^


旅行のときは、「書く」のがおすすめ

IMG_9196


今週末から家族で沖縄に行きます。

旅行前の準備ってバタバタしがちですが、

ノートやスケジュール帳などに

持ち物を書いておくと、旅行の準備が

とってもスムーズです。


私は余裕を持って、出発の1週間ほど前に

書いておきます。

まず最初に書くのは、「洋服」

旅先で着る服はお気に入りのモノを最小限に。

モノが少ないと、旅行の準備もラクチンです。

>>みしぇるさん流 断捨離のコツ
(「もの、ごと」のコラム記事をアップしました!)


洋服のあとに、メーク用品や充電器などの

細々としたモノをリストアップします。

所要時間は10分程度。


あとはリストを見ながらつめるだけなので

旅行前をゆったりと過ごせます。


スケジュール帳を春仕様に

IMG_9191


毎日愛用している無印良品のスケジュール帳。

シンプルなので好きなようにカスタマイズできます。

3月は春らしく、ピンクと水色で彩ってみました。


IMG_9192


ちょっと手をくわえるだけで、特別感がアップ。

「丁寧に、楽しく書こう♪」という気持ちになります。

お気に入りの手帳は、旅行にも持って行くつもりです。

皆さんの春休みの楽しい予定も、

ぜひ聞かせてくださいね。


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(開催中!今回は20日間!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる