転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

今日から新学期がスタートです。

次男は新一年生なのですが、

準備するモノの多いこと!

のんびり屋なので、記名していないモノが

まだまだあります。


小学校で使う「ぞうきん用洗濯バサミ」

IMG_9202


長女と次男の小学校では、マイぞうきんをいつも自分のイスに

ぶら下げておきます(関東でそういう小学校は多いのでしょうか?)


以前は、無印良品の洗濯バサミにコットンのひもを

つけて、それをイスに結びつけてましたが、

セリアの「ヒモ付きピンチ」が便利だということに

遅ればせながら気がつきました。


「セリア」のシンプルな透明ピンチがいい

IMG_9204


ピンチは4個あれば十分なのですが、どのピンチも

お得感を出すためか一袋に10個以上も

入っています。


同じような商品を比較した結果、

個数が一番少なく、且つシンプルで無印良品っぽい

透明タイプのモノ
を選びました。


これだったら自宅で何か使い道が

あるかもしれないし、無印のランドリー用品を

愛用している実家の母にあげてもいいかもと。

便利なアイテムを見つけたときって、

やっぱりうれしいですよね。^^


今日はスキマ時間にがんばって

学用品の名前付けをしようと思います。


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(次回は4月20日開催予定!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる