転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************


先週のヒルナンデスで紹介された

無印良品のアイテム紹介。

主婦の方に人気の定番アイテムが

いくつか紹介されていました。

私が持っているモノや気になるモノも合わせて

紹介したいと思います。


人気アイテムその1 柄つきスポンジ 700円

IMG_9213


専用のスポンジもありますが、私は

手荒れ防止のために、こうやって普通のスポンジを

はさんで使ったりもします。


別バージョンはこちら


IMG_9212


ダイソーの「激落くん」をはさんで

水筒や花瓶の底を洗ったり、シンクの溝を磨いたり。

このスポンジホルダーは本当に万能です!


人気アイテムその2 フタをしたまま電子レンジで使える
保存容器 中 890円


IMG_9215


わが家では、夫の弁当箱として活用しています。

会社にレンジがあるので、

前の晩に作ったカレーやパスタなどを

持って行くこともあります。


人気アイテムその3 磁気歯ブラシ立て 290円

私は歯ブラシだけでなく、リップクリームやスプーンを

立てることもあります。

これもかなり売れてる定番の商品ですね。


人気アイテムその4 小さめカレー 
マッサマン90g(一人前)250円


ココナッツミルクで香りと甘みを引き出した

マイルドなタイカレー。

私はいつもバターチキンを購入しているのですが

マッサマンもぜひ試してみたいです。

小さめサイズなので、子どもにもいいかもしれません。


人気アイテムその5 ポリエステルわた
折って使える長まくら 3990円 


こちらは新商品で、まだ店頭で実物をみたことは

ないのですが、子どもと一緒に添い寝するときや

抱き枕として使ったり、

またL字に折り曲げて横向き寝で

使ったりと、なかなか良さげなアイテムです。

カバーは、ダークブルー、ライトベージュ、

杢ブラウン、杢ダークブルーの4色が別売り。

現在(4/9)はネットストアでは

カバーすべて在庫切れと大人気!


どんどん便利な新商品が発売される無印良品。

暮らしがラクにそして楽しくなるアイテム、

これからも期待しています。


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(次回は4月20日開催予定!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます !)
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる