転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************

横浜は、桜は散ってしまいましたが、

道端に咲くたんぽぽやレンゲの花も

かわいらしくて好きです。

最近は、朝ちょっぴり早く起きて

中学1年の長男のお弁当を作っていますが、

これが結構楽しくてハマっています。

春の新生活っていいものですね!


今月2度目の開催!「無印良品週間」

IMG_7899


わが家にとって、「無印良品」は

スーパーやホームセンターのような存在。

日用品の8−9割は無印で購入しています。

無印良品は、店名の通り、商品は良品で、

シンプルで、暮らしをスッキリ整えてくれます。


さて、そんな無印良品ですが、

今月2度目の全品が10%OFFになる

「無印良品週間」が開催されるようです!



開催予想日は、4月20日(金)。

今日からあと1週間ですね!

大好きな無印にたくさんの人が

集まるだろうなぁと、なぜかワクワクしている

私です。


来週の良品週間、子どものモノを買おうか検討中


IMG_9174


前回の良品週間で新生活に必要なモノは

だいたい揃いました。

ただ、子どもがほしい、と

言っているモノが1つありまして。


それは、長女の目覚まし時計。

4547315832620_1260

「デジタル電波時計(大音量アラーム機能付き)」


今長女が使っている時計がアナログで、

夜にちくたく音がするのが気になる・・とのこと。


このシンプルな時計に、長女の好きな

すみっコぐらしのシールを貼ってアレンジするとか。

さすが無印さん、シンプルなデザインなので

ずっと長く使っていけると思います。

良品週間までまだ1週間ありますので、

じっくり検討したいと思います。


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(次回は4月20日開催予定!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる