転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************


今日は、朝6時半にウォーキングしました。

もう何もかもがキラキラと輝いて見え、

朝は本当に魔法の時間帯だなと

感じました。

すれ違う人も皆笑顔です^^


今年2度目の無印良品週間!早速行ってきました


IMG_9269


今日は朝早くから子供たちと一緒にお出かけ。

11時ぐらいにお店に着きましたが、

全く混んでいませんでした。

レジ待ちもなし^^

やはり早めに行ったのがよかったかも。

新商品の前にはお客さんが

たくさん集まっていましたよ〜。


今回は買わなくてもいいかな・・

と数日前までは思っていましたが、

リストアップしてみると必要なモノがありました!


無印で買ったもの7点。


IMG_9298


左から・・・


「ステンレスメッシュトレー」

ヘルシオで蒸し料理をするのに

使おうと思います。


「ハイゲージショートソックス」


去年につづき、今年もリピート。

カラーはやっぱり涼し気なブルーが好きです。


「ラタンスティック」

1階のトイレで使っている

無印のフレグランスオイル用のスティックですが、

やはり半年に一度は取り替えないと

香りが飛ばなくなります。


「セロハンテープ」

大きいセロハンテープを使っていましたが、

重いし使用頻度が低いことに気づき、

コンパクトなモノにチェンジ!


「フリースケジュールふせん紙」

似たようなモノは持っていますが、

切れそうだったので購入。


「フック」

玄関に出しっ放しにしているほうき用。

今までは、たたきの上に

直置きでしたが、

やはりきちんとフックにかけようと。


割引額は合計で383円。

店員さんに聞くと、

春は新しいモノに買い替える方が

多いそうです。

持っていないモノを手に入れるよりも、

今あるモノを新しいモノにリセットする方が多い。

その気持ちよくわかります!

私も、家中あちこちリセットしたいなぁ

という気持ちでワクワクしています。


じつは、なんと今回スマホを持って

いかなかったのですが、

「次回からは持参してくださいね〜」

と10%割引してくださいました!

親切な店員さん、ありがとうございました!


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(現在開催中!)

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる