山形に帰省中です。

GW、あいにくの雨つづきですね。

朝の気温は10度。横浜よりも寒いです。

お昼前に雨はやむようなので、

おそばでも食べに出かけようかなと

思っています。


さて。本日も無印愛用品をご紹介。

パソコン作業をしているとき。

車の中で。旅先で。

最近、私が愛用している「無印グッズ」はこちら。


IMG_9783


「ポータブルアロマディフューザー」


水を使わない、充電式なのでコードレスで使える、

という点は、本当に便利!


一般的なディフューザーとは異なり、

部屋全体に香りを拡散するのではなく、

小型の送風ファンで50cmほどの距離に

香りを送る
というもの。

周りを気にせず、たとえば、会社のデスクや

カフェなどでも、自分だけが香りを楽しめます^^


IMG_9782


使い方は簡単 ♪

本体の中にあるフェルトに

精油を数滴たらしてセットするだけ。


スイッチを入れると

精油の香りが送風ファンの風にのり、

吹き出し口からふわ〜っと出てきます。


IMG_9786


USB接続でパソコンで充電でき、

フル充電で約8時間運転が可能。


先日旅館に泊まったのですが、

お風呂上がりに部屋の中で

精油の香りを楽しみました^^


IMG_9784


専用ポーチがまた無印良品らしい。

コード、本体、精油を入れるところが

きちんと仕切られています。

収納までしっかり考えられているのはさすが!

クッション性のあるポーチなので

気軽にリュックにポイッと入れて

持ち運べます。


IMG_9785


今もブログをアップしながら

フランキンセンスの精油の香りに

癒されています^^


現在、数量限定でスウィートオレンジの精油が

セットで、4000円ほどで売られているようです
(無印良品週間のお値段)

本体のみだと3500円ほど。

300円ほどお得ですね。


今日もご訪問ありがとうございました♪


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ MUJI 良品週間(開催は5/7まで

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる