横浜は、やっとお日様が出て、

暖かくなってきました^^

そういえば、先日ニュースで観たのですが、

日本一長寿の市区町村は、

男性が横浜市青葉区で83.3歳だそうです!

しかも世界最高齢の方は、横浜市在住の

都千代さん116歳だとか。

自然豊富な横浜はやっぱり

いい街だと思います。


さて。わが家では、毎週金曜日は「花の日」。

お花屋さんで小さなブーケを買ってきました。


IMG_9939


花の日は、自分に花をプレゼントして

自分を癒す大切な時間でもあります。


今日は、スノーボールと紫色のカーネーションを。

時間がないときは、はじめからブーケになっている

モノを購入しますが、今日はじっくり自分で選びました。

このじっくりと選ぶ時間がまた楽しいんですよね。


IMG_9941


紙の上に広げて。

吸い揚げた水分が分散しないように

葉っぱをとります。


IMG_9942


さて、花瓶はどうしようかな・・

ガラスのメイソンジャーにしようかな・・


IMG_9940


しかし、ちょっとボリュームがないので、

メイソンジャーではなくて、

別の花瓶に。


IMG_9943


一輪一輪が際立つ花瓶にしました。

選ぶ楽しみ、いける楽しみ、

眺める楽しみ。やっぱり花はいいなぁ♪


そういえばお花屋さんは、母の日が近いので

お客さんがたくさんいました。

いつもお花屋さんがこれだけ

賑わっていたらいいのに〜^^


今日もご訪問ありがとうございました♪

\ いつも参考にしています! /

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ MUJI 良品週間(次回は6月の予定!またご報告しますね^^)

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる