今日はハワイを思い出すような

気持ちのいい日です^^

子どもたちと早めにお出かけして、

お昼過ぎからお仕事&家時間を

楽しんでいます。


さて。今日は「トイレ」について。

最近、わが家に新たに仲間入りした

無印良品のウェットシートケース


IMG_9978


私は、無印良品のポリプロピレンの絶妙な

ライトグレーの色が大好きなのですが

これは私の中では、かなりのヒット商品!


IMG_9977


まずフタをはずして、ウェットシートをセットします。

私は洗剤を一切使っていない

アルカリ電解水シートを愛用。

家中で使っています。


IMG_9981


それから、フタをセットします。


なんてムダのないスッキリとした

デザインなのでしょう!

良品計画さん、いつも暮らしが楽しく

なるようなアイテムを作ってくださり

ありがとうございます^^


アルカリ電解水シートはトイレに流せませんが、

長男がトイレ掃除をするとき、

洗剤が含まれていないので

安心してトイレ掃除をまかせられます。


IMG_9982


スッキリとしたデザインだから、出しっ放しもOK!

トイレ掃除は主に長男が担当していますが、

私も気づいたときにちょこちょこ

やっています^^


今日もご訪問ありがとうございました♪

\ いつも参考にしています! /

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ MUJI 良品週間(次回は6月の予定!またご報告しますね^^)

↓ いつも応援クリックありがとうございます!

IMG_3354

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳 


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる