少し意識して「週末を迎える」。

IMG_0648


楽しみにしている週末も、過ごし方や心持ちを

意識しないとバタバタと過ぎ去ってしまうもの。

私は週末を大切に過ごすために、

金曜日、もしくは土曜日にお花を買います。


花のある週末を過ごすことは、

今となってはすっかり習慣になりました。


花は1本、2本だけでも十分。

IMG_0646


高価な花束を買う必要はなし。

花が一輪、飾ってあるだけでも、

部屋は癒しの空間に変わります。


お花屋さんで花を買うと、

たいてい花が長持ちする栄養剤をいただけます。

これを入れると、毎日水を取り替えなくても

花が長持ちしてくれます。


「実もの」「枝もの」も、とってもかわいい!

IMG_0644


花に限らず、その季節ならではの

「実もの」や「枝もの」を飾るのも楽しみのひとつ。

私は最近はよく緑色のブルーベリーの実がついた

短い枝ものを購入します。

花瓶はコップでも、深めのお皿でも大丈夫。


時は金なり、という言葉があるように

家事、仕事や育児に追われていると

あっという間に時間は過ぎ去ってしまうもの。

1日1日を大切に過ごすためにできることは

意外とたくさんあります。


私にとっては、週末にお花を飾ること、が

その1つ。

来週のお花は何にしようかな・・と

今から妄想しています^^


今日もご訪問ありがとうございました♪

\ いつも参考にしています! /

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ MUJI 良品週間(現在開催中です!!)

IMG_3354


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon


\ 私の最新刊です /

夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた  

>>その他の私の出版物はこちら