最近は、お家のリセットにハマっています。

終わった後の爽快感、

すっきり感がなんとも心地よくて^^

洗濯槽のリセットはこちら

先日から、少しずつ「リビング」も

リセットしています。

リビングは家族が集い、過ごす時間が長い場所。

だからこそ、暑い夏はすっきりと

居心地のよい場所にしたい。


IMG_0741


マイナーチェンジではありますが、

カーテンを「アルテック」に付け替えました。


去年は秋冬にアルテックを付けていましたが

今年は気分的に、

夏にシンプルなアルテックがいいなぁと。


わが家のカーテンは、じつはただの「布」。

布であれば、テーブルクロスや

目隠しなどさまざまな用途に使えるから。


それから・・・


IMG_0742


クッションカバーも少しずつお洗濯して

リニューアル中。

1枚は洗濯かごで待機中、もう1枚は洗い終えて

干しているところ。

カバーは自宅でお洗濯できるものが

やっぱり便利ですね。^^


リセットは、

毎日1つずつ無理のない範囲で、が私流。

負担にならないから、

楽しく心地よく続けられます。


それにしても洗濯すると、

クッションカバーの色が

びっくりするほど明るくなりますね。

こんなに汚れていたのか・・と

毎回驚きます^^;


IMG_0743


おまけ。子どもたちが飼っている

カブトムシとクワガタ。

昆虫ケースは今年リニューアルしました!

積み重ねられ、小さな虫が中に入らないように

フタの穴が小さくなっているケースをチョイス。

これ、今まで使ってきた昆虫ケースのなかで

ナンバ−1の使いやすさです!


それでは今日も、良い一日を^^

ブログ用
「毎日すっきり暮らすための わたしの家事時間」

おかげさまで、新刊の予約がはじまりました。


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ MUJI 良品週間(次回は秋頃?!)

IMG_3354


\ 本を出させていただきました /

夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた  

>>その他の私の本はこちら