昨日は、久々に無印に行きましたが、

ひとつ、購入したもので

ご紹介し忘れたものがありました。


 再生紙 付箋紙 75 × 50

IMG_5502


75×50 サイズは、

ちょっと一言添えたいときに便利です。


以前は75×75を使っていましたが、

ちょこっとメッセージを添えるときに

長く書かないといけないので大変でした。


50mmだとほんの数行でok。


IMG_5503


しかも、ふせんのメリットは

「貼れること」。


子どもたちへのメモにも

ふせんを使います。

冷蔵庫に、ドアに、テーブルに。

やはり貼れるというのは便利!


手帳もリニューアルしたので、

今月も手帳&ノートタイムを

楽しみたいと思います^^


書けば時間が増える、充実する。

これは日々実感しています。


そして増えた時間をどのように活用するか。

家事時間、自分の時間、家族との時間。

手放すこと、やめること、リセットすること。


FullSizeRender


毎日は、新しい一日。

昨日、1週間前、1年前とは違う。

生まれ変わったつもりで、

朝をスタートする。


私が実践していることを

新刊にギュッと詰め込みました。

ピンときた方はぜひ手に取っていただけると

嬉しいです。^^