まだまだ残暑が続いています。

こうも暑いと、どうしても  

動きたくなくなりますよね^^;

夏は好きですが、

いつも初夏がいいなぁ、、

なんて、わがままかしら(笑)


がんばって動かなくても、

ラクにそこそこキレイをキープできる、

がいい。


そう思っている(イメージする)だけで、

家事の良いアイデアが浮かんできます。


最近ピンときて、変えたこと‥‥


キッチンペーパーホルダーを変えました。


IMG_6094


・子どもたちもラクに取れる。

・汚れた手で取っても大丈夫。

・壁収納ができる


をクリアーしたのがこちらの

キッチンペーパーホルダー。


ロールタイプのキッチンペーパー

と違い、最初から切れているので

スムーズなアクションで取れます。


しかも、マグネットの磁力が

ものすごく強いので、

ちょっとした飾り棚にもなります。

3年前に購入した

無印の小さな植物をかざりました。


やっぱりグリーンがあるとホッとします。

テレビの横にあるドウダンツツジ、

GW前に購入したのですが、

まだまだ元気!


IMG_6091


ツツジの持ちの良さには驚きます。



\ 8/4に新刊が発売になりました /

毎日すっきり暮らすためのわたしの家事時間
毎日すっきり暮らすためのわたしの家事時間


\ いつも参考にしています! /

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ MUJI 良品週間(次回は秋頃?!)

IMG_3354



>>その他の私の本はこちら