以前、手湿疹を患って以来

スポンジは持ち手付きのモノ

愛用しています。

そのおかげで、

冬も全く手荒れなし ♪


今は無印の柄つきスポンジを

使っていますが、じつは

もっとこうだったらいいのに、、

がてんこもり。^^;


ところが先日

無印のスポンジに近い、

いや、それ以上かもしれないモノを発見!


4個入りで324円のスポンジ。


IMG_6116


購入したお店は「Salut (サリュ)」。


早速、無印の柄に取り付けてみました。


無印+サリュのスポンジ。


IMG_6117


これが、なかなかいい!


無印のスポンジよりもボリュームがあり

力を入れてガシガシフライパンも洗える。


裏側は柔らかいスポンジになっているので

シンクやカウンターまでも拭ける。


今思い出したのですが、

アメリカでは、カウンターやテーブル

スポンジで拭く人が多いのですが、

これならそれができちゃいます。

しかも持ち手つきなので、ラクチン♪


無印のスポンジは

確かに水切れはいいのですが、

千切りした野菜がひっかかったり

細かいカスが付着しやすいのです。


IMG_6118


価格は確実に無印より安い。


個人的には使いやすさも無印のモノを

上回ると感じています。


しばらくサリュのスポンジを

使い続けてみようと思います。^^


\ 8/4に新刊が発売になりました /