転勤族の5人家族。
引っ越し時に「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、7割のモノを手放しました。

現在は「1日1捨て」を継続しながら、
大好きな無印良品をお手本に、
シンプルな暮らしを楽しんでいます。

********************


こんにちは。


先程、この夏ヘビロテしまくった

Tシャツを手放しました。


IMG_1100



白はどうしても汚れが目立つので

まめにシミ抜きスプレーしてましたが

落としきれない襟ぐりの汚れや油染みがあり、

ついに手放すときがきました。

今まで、ありがとう^^


手放しは大事だなぁ、と痛感している

今日この頃。


不要なモノを手放さないと

家はモノで溢れかえる。


不要な思考を手放さないと

頭の中はストレスで溢れかえる。


私の好きな引き寄せの法則

肝は「手放し」。


も同様。

お釈迦様の教え、「喜捨」。

喜んで捨てる、手放す。


IMG_5184

禅寺の住職の父。

余計なモノを手放して、

日々無邪気に過ごしてます。(笑)


モノもそうですが、  

不要な思い込み、心配、イライラも

軽やかに手放したいもの。


ではまた ♪