こんにちは。

わたしの家事アンケートですが、

本日が最終日になります。

引き続きご回答をお待ちしております^^
(まだの方はぜひ ♪)

>>わたしの家事アンケート
  (本日23:59まで)


今日も気持ちのいい日ですね。

今のこの気温、天気、まさに理想 ♪

このお天気が12月ぐらいまで続き

クリスマス、お正月は冬らしくなり

ちょっぴり雪がちらついたり。

で、1月中旬には春が始まる・・・

が理想かも(笑)

なんてわがままなのでしょうか。w


さて。

今日は久しぶりのフラワーフライデー

お花屋さんではディズニーランドで

流れるようなワクワクした曲が流れていて

嬉しくなり、調子に乗って

たくさん購入しました(笑)


IMG_6789


大きめの花瓶にアイビーや

ブルー系のお花を活けて。



IMG_6790


先月購入した紫陽花は

きれいなドライフラワーに

なりましたよ^^


IMG_6791

お花とグリーンのおかげで

お家が癒しの空間になりました。^^


最後にひとつお知らせです。

11/3と11/4に、東京の丸の内で

お花のイベントが開催されます。

そこで、東北のお花を使った

スワッグづくりのワークショップなどが

開催されるそうです。

楽しそうですね!


JAPAN HARVEST 2018 丸の内農園

詳しくは > > こちら


【開催日時】

2018113日(土)4日(日)

各日11001600


【開催場所】

東京都千代田区丸の内13および有楽町1 

丸の内仲通り


✩ 国産花きワークショップ


福島県でカスミソウを生産している

生産者さんをお招きし、

東日本大震災からの復興をテーマ

とした講話と、

東北の花を使ったスワッグ作り体験開催

(材料費・参加費無料)


WS開催時間 

11:30- 12:30 

13:30-14:30

14:50-15:50

 

定員 各回先着10

(開始1間前に整理券を配布予定)



なんと、嬉しいことに 

私がブログやインスタでupした

お花の画像を会場に

展示してくださるそうです。


IMG_6760


興味のある方はぜひぜひ

お立ち寄りくださいね。^^