↑ 更新情報が届くので便利です ♪

GetAttachmentThumbnail copy
ゆるミニマリストのみしぇるです。

日々、「少ないものをどうやって整えたら、心地いいかなぁ・・」

と考えています。考えることも楽しみのひとつ。


1つずつモノを手放していき、手元に残ったのは本当に大好きなモノだけ。


だからこそ、その大好きなモノをどのように収納したり、持ち歩いたりしたら、自分がより心地よく、また楽しくなるだろうか・・と考えています。^^
IMG_7130

私にとって、自分の心地よさを軸にすることは、とても大事。

IMG_1253

外出先でも自宅と同様に、快適に過ごしたいので、ワクワクグッズを持ち歩くのが習慣。多くはないけれど、細々としたモノがある。

私のお出かけの相棒たちは、無印のナイロンメッシュケースに入れています。

出先でも、お気に入りのハンドクリームをちょこちょこ塗っているのですが、ほんのり香る精油で、とても幸せな気持ちになります〜 ^^

IMG_1251

ムーミンのミニ缶には鎮痛剤が入っているのですが、ここ半年は全く飲んでいません。

以前は、生理前などによく頭痛になったりすることもあったのですが、驚くことに「思考の1日1捨て」を本格的に始めてからは、全くと言っていいほど、頭痛が起きなくなりました!

頭痛は不要な思考が引き起こしている。

体からの、「その捉え方、思い込みを手放しましょう」

のサインなのかも、、と私は思います。

頭痛薬を持ち歩く習慣も、そろそろ手放そうかな。ムーミン缶はかわいいけれど ♪