FullSizeRender

▲ 更新情報が届くので便利です ♪

GetAttachmentThumbnail copy
ゆるミニマリストのみしぇるです。今はスッキリ暮らしていますが、元汚部屋の住人です(笑)

ブログの設定をアップデートしたら、ブログが読みやすくなり、更新がより楽しくなりました。iPadでイラストを描くのも楽しい今日この頃 ♪

◆  クッションカバーを手放しました。

IMG_1459

3年近く愛用したクッションカバー。子どもたちに踏まれ、投げられ、しゃぶられ.....もうボロボロ^^;

無印の持ち手付きのクッションもあるので、新しいカバーはしばらく買わず、様子を見てみようと思います。

なくても大丈夫.......かも?

何かが壊れたとき、買い替えが必要なとき、いつも自問するフレーズです。

◆  なくても大丈夫、なことの方が多い。

IMG_1142


それが、毎日ヘビロテしていている大好きなモノではない場合、ちょっと確認してみるといいかもしれません。

必要なモノって思ったより少ないもの。

「むしろ、ない方がずっと快適だった !」

ということも多々ありますから^^

IMG_7157

まずは手放してみる。

すぐに買わず、ナシで1週間過ごしてみる。

「やっぱり必要!」というときに、サクッと買えばいいのだから。私がよく利用するアマゾンなんか、ありがたいことに、当日や翌日に届けてくれる商品もあります。

常識を疑うことも、一歩ずつ。