FullSizeRender

▲ 更新情報が届くので便利です ♪

GetAttachmentThumbnail copy
ゆるミニマリストのみしぇるです。
今はスッキリ暮らしていますが、元汚部屋の住人です(笑)


今日は、著書にもちょくちょく書いていますが、

「スッキリ」は伝染します!というお話を。

◆  やっぱり「スッキリ」は伝染する


IMG_3169

1日1捨てを始めたころは、家族に勧めたり(若干ごり押ししたりw)していましたが、その度にモヤモヤするので、その「コントロールしたい思考」を手放し、1人で淡々とスッキリを楽しんでいました。


するとどうでしょう。今となっては、子どもたちは喜んでリビングのリセットを手伝ってくれるし、不要なモノを率先して手放すようになりました!


◆  子どもたちに小さな変化が現れる


IMG_4103

もちろん子どもたちは、自分の好きなモノはたくさん持っていますが(ドラゴンボールヒーローズのカードやスクイーズなど w )、興味のないものは「いらない」と判断して、サクッと手放しています。

長女なんかは、たまに「ひとり断捨離祭り」を開催しています。(笑)


では、単身赴任中の夫はどうでしょうか。

IMG_7178

もともと物持ち(かなりの w)でしたが、春の引っ越しのとき、なんと!洋服を大量に断捨離したのです!あんなに捨てているのを見たのは初めて^^;  


果たして今はいかに?(笑)散らかし屋の兄と暮らしているので、違う影響を受けていたりして。w


◆  スッキリ良い気分でいることほど、
       大切なことはない


IMG_7180
とある日のウォーキングの景色

目には見えませんが、あなたが、軽やかで良い気分でいるとき。自分の心地よさは、何万人もの人に良い影響を与えているって知ってましたか?


あなたのごきげんが、今の私に良い影響を与えてくれている^^ (あざーす❤︎)

そしてわたしの良い気分も、誰かの役に立っている。

ごきげんでいることは、すごいのです。

さて、今日も不要なモノを手放して、軽やかに心地よく過ごします〜 ♪

ではまた^^