はじめましての方はこちらからどうぞ
IMG_7617

部屋も心もスッキリ軽やかに、がモットーの私です。

最近は、気が向いた時に、引き出しの中を見直しています。


IMG_7467

先日、スキマ時間に引き出しをふたつ、スッキリさせました。

IMG_7623


子どもが迷わずパッと手に取れる。

使ったら戻せる工夫をしています。

極力、仕切りの中に1つだけ。爪切りなんかはよく使うので、真ん中を定位置にしました。

IMG_7622


滑りやすいものには、滑り止めシートを敷いて。ダイソーなどでも売っていますよ。

引き出しを開けたら、ワンアクションで手に取れるのが理想。とくに子どもが使うものは、ケースには入れません。


やっぱり無印の収納アイテムは優秀すぎる ❤︎

今日は体調が微妙で、あれ?と思ったら、最近寒くて水をきちんと飲んでなかったことに気がつきました。

紅茶なんかはよく飲んでいるけど、やはり水は別。水を飲んだら、1時間ほどで体がスッキリ軽くなりました ♪