\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617
✔︎ 今月の心がけ
▨ 不要なモノ・コトを軽やかに手放す。
▨ 無印良品の収納アイテムでよりスッキリ整える。
▨ 日々の暮らしを味わい愛でる。



⚑ CHECK!  
今年最後の無印良品週間は11/26まで。

IMG_7509

購入してからしばらく経ったこれ。

⇓⇓⇓

\  無印・発酵ぬかどこ /

4550002787738_1260


面倒くさがりな私、
先日、やっと漬けました〜!(笑)


IMG_1632


ネットストアをみると、レビューが30件もあり、非常に高評価です。

じつは、ぬか漬けは初めてな私。

☞ トラコミュ  自分らしく・・ナチュラルがある暮らし

最初は、ほうろう容器に入れ替えようと思いましたが、とりあえず1回目は、袋のまま漬けてみることにしました。

その方がラクですし^^V


✔︎ 漬ける野菜は、三浦大根とにんじんをチョイス


IMG_1631

色のきれいな野菜は食欲をそそります。

長男のお弁当にも入れられる◎


小さめにカットして、袋の中に入れてみました。


IMG_1633


最後に、軽く混ぜ合わせたら完成です ♪


IMG_7693

はじめてのぬか漬け。
あっという間に漬けおえて、まずはホッとしました(笑)




翌日におそるおそる

食べてみたところ・・・



・・・



IMG_7692

これが思いのほか、とってもおいしかったのです!!


しかも浸かりが驚くほど早く、家族にも好評 ♪

手間もかからず、発酵食品だから体にもいい ✧


今度は調子に乗って、かぶときゅうりに挑戦してみたいと思います〜!!

IMG_7691
✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^