\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617
✔︎ 今月の心がけ
▨ 不要なモノ・コトを軽やかに手放す。
▨ 無印良品の収納アイテムでよりスッキリ整える。
▨ 日々の暮らしを味わい愛でる。


11月27日 火曜日 ☀︎

今日の横浜は気温が19度まで上がるとか。
もうすぐ子どもたちは帰宅しますが、パーカーを脱いで半袖で快適に過ごしているはず ♪

⚑  畳めてコンパクト!ミニマルな「無印のランドリーバスケット」

IMG_1665

完全に冬服に切り替わり、中1の長男の部活の洗濯物がやばいことになっています。(笑)

ジャージ(体育着)上下2セットに加えて、部活専用の上下のウィンドブレーカー。しかも身長高めなのでサイズはL。

洗濯物がランドリーバスケットに入りきらなくなったので、追加購入に踏み切りました!

先日の無印良品週間中に、「ランドリーバスケット」を購入。

\ ナイロンメッシュ ランドリーバスケット /
4550002191351_1260


モノは好きだけど、できれば増やしたくない。

IMG_1666

ミニマルな暮らしが好きなので、モノは少ない方が好き。でも、あった方が洗濯がずっとラクになるのなら、ラクチンを選びます^^
毎日のことですから。


そんな私が選んだランドリーバスケットは、「無印のモノ」でした。(やっぱり w)


私がこのバスケットを選んだ7つの理由

✔︎ ナイロンメッシュなので通気性がよく、洗濯物が蒸れない。

✔︎ 使わないときには、小さく折りたたんで洗濯機の横などに収納できる。

✔︎ たっぷり入る、軽量!

✔︎ メッシュバッグなのに自立する。

✔︎フックなどに引っ掛けておける。

✔︎ 運動会などの荷物の多い行事にも使えそう!

✔︎ デザインがシンプルで私好み。


無印のネットバッグの評価は★5つ!

IMG_1669

無印のネットストアには「自立しない」というマイナスレビューもありますが、口の部分を外側に折り返したり、また洗濯モノを入れる前に袋を手で大きく開いたりすれば、今のところ自立します。(私の場合)

固いプラスチックのバスケットに慣れていると、最初は違和感があるかもしれませんが、たっぷり入るし、軽いし、畳めるしで、私は★5つですね^^

毎日のお洗濯が快適にこなせるようになって、嬉しいです。

IMG_7751

何を手に入れるか、手放すか。どうしたらいいの?

「自分の心地よい感覚」を信頼して、思考ではなく心地良い感覚で選ぶと、必ずうまくいきます。^^

自分の心地良い感覚を選ぶ = ありのままの自分でいることほど、大切なことはない、と日々実感している私です。

IMG_7691



\  ポチッとしていただけると嬉しいです /
IMG_1605
↑ ランキングに参加しています ♪

▼更新のお知らせが届くので便利です♪


✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^