\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617
✔︎ 今月の心がけ
▨ 不要なモノ・コトを軽やかに手放す。
▨ 無印良品の収納アイテムでよりスッキリ整える。
▨ 日々の暮らしを味わい愛でる。



▨  今日もご褒美からスタートしました。

IMG_7815

今日は長女が久々に風邪をひき、学校をおやすみ。
熱はないけど、喉が腫れ声も出ず、咳も少々。

てなわけで、予定していた仕事をキャンセルして、午前中にスーパーにパワーフードを買いに行くついでに、大好きなウォーキングを1時間ほど満喫しました ♪
お昼は、風邪に効きそうな生姜たっぷりの野菜ラーメンを作りましたよ〜 ^^


さて、本題。


⚑  「目隠し収納」は最強の巻!

IMG_1684

ご存知の方も多いと思いますが、わが家のおもちゃ箱は、4年前から無印のファイルボックスを愛用しています。

✧      ✧
4549738907602_1260
                      ✧

これが、わが家のリビングに見事なまでにフィットし、存在感もなく、静かにスッキリと佇んでいるのです。いえ、、いました

過去形。

最近おもちゃの量が増えて、そのせいでパッと箱に目をやると、もやもや〜っとイヤなごちゃつき感をかもしだすようになってきていまして・・


 「フタ」という名の救世主、登場!

IMG_1685


突如、良品計画さんが考案した素晴らしいアイテム。

✧          ✧
4550002553111_1260
                               ✧

これで、おもちゃ箱のごちゃつきを封印することに、成功いたしました!!✧✧


いざ、封印!!


⇓⇓⇓

シャキン!

IMG_1686


✧✧✧

おもちゃ箱は、あっという間に以前のスッキリ感と輝きを取り戻しました(涙&感動)


⚑  たかがフタ、されどフタ。

IMG_1687
( ヒソヒソ・・ ↑ これ、本当におもちゃ箱かしら? 美しい宝箱にしか見えない。)

フタを語り出したら、1日では終わらないですね。

しかもフタなのに、キャスターを取り付けられるって、どんだけ優れてるの?!


IMG_1651

フタの兄弟は、ここにも静かに佇んでおります。

IMG_7691

\  ポチッとしていただけると嬉しいです /
IMG_1605
↑ ランキングに参加しています ♪

▼更新のお知らせが届くので便利です♪


✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^