\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617
✔︎ 12月の心がけ
▨ 不要なモノ・コトはすぐに手放す。
▨  一階の収納の見直し。
▨  ワクワクすることを最優先。



先月実施させていただいたわたしの家事アンケート。
じつは、なんと400件以上のご回答をいただきました!
ご回答くださった皆さまありがとうございました〜(涙)


皆さんのお声に多かったのが、

シンプルにスッキリ暮らしたいけれど、1人だとなかなか続かない。挫折してしまう。
難しい。本などは読んで知識はあるのだけど・・・

というもの。  

私もその気持ち、よく分かります!
私自身、4年前に1人で手探りでモノを手放していたので、ラクに手放せるようになるのにはそれなりに時間がかかりました。

IMG_1453


そこで、2019年を軽やかにスッキリ迎えるために、

「30日間スッキリチャレンジ」

をはじめます。


IMG_1444


30日間スッキリチャレンジは明日12/5(水)からスタートする予定です。

私がピンときたスッキリすることを、30日間続けるのですが、

ピンときた方だけ、一緒に楽しみましょう

というゆるいスタンスです。

ピンとこない、興味のない方はスルーしてくださいね。暮らしの記事もupしていきますので^^

IMG_7691

\  ポチッとしていただけると嬉しいです /
IMG_1605
↑ ランキングに参加しています ♪

▼更新のお知らせが届くので便利です♪


✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^