▼更新のお知らせが届くので便利です♪

\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617


去年の暮れは、

ちょっとバタバタしていて

ノートと手帳をおサボりしてた私。


今また、ノート熱が急上昇し

ちょこちょことノートタイムを

楽しんでいます。^^



IMG_8915


ノートや手帳に書くことで、

暮らしはスッキリ整います。


やり忘れ、書い忘れを防げるし

クローゼットは整い、

時間を効率的に使えるようになる。


それはもちろんそうなのですが、


私は、暮らしを整えるために

書いていません。


ただ、単純に

楽しいから、書いています。


IMG_7551


自分はどのように日々を過ごしたいのか。

どのような暮らしをしたいのか。


突き詰めて考えていくと、


楽しみたい。

さまざまなことを楽しんで

暮らしたい。


The purpose of life is joy. 


「喜び」「楽しみ」が目的なのです。^^


IMG_0413



「暮らしが整えば、幸せになる」


のではなく、むしろ逆で、


今楽しんで、幸せになっちゃえば

暮らしが整うんです。


IMG_7289



暮らしが混沌として

部屋がぐちゃぐちゃだと、

イライラする、不満、幸せではない。

だから、藁にもすがる思いで

「書く」のではなく、


書くことが楽しいので、書く。

書くことを純粋に楽しんでみる。


すると、

他のうまくいってないことも、

うまく回り出すのです。

あら不思議。


ではまた ♪

IMG_7691


\  ポチッとしていただけると嬉しいです /

   IMG_1605
 ↑ ランキングに参加しています ♪

✧ みしぇるの新・ブログ ✧

✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^