▼更新のお知らせが届くので便利です♪

\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617


おかげさまで、

今年も風邪をひかずに

元気に過ごしています^^


IMG_9049


今日は、風邪や感染症を予防する、

早く治す私なりの方法

紹介したいと思います。


ちょっと一般的な方法とは

異なりますのでご了承ください(笑)


これが最強!「日々、ごきげんに過ごす」


「病は気から」といいますが、

これは本当です。


小さなことにイライラしたり

くよくよしたりせずに、

リラックスして楽しく過ごす。


楽しいこと、嬉しいことだけ考える。

これ以上の健康法はないです。✨


ごきげんでいることで、

体が持つ驚くべき免疫力の邪魔をしません。


邪魔をしているのは、

いつも自分の思考、捉え方だけ。


IMG_9025



122歳まで生きた世界一長寿の

ジャンヌ・カルマンさん。


85歳からフェンシングをはじめ

100歳まで自転車に乗り、

114歳で女優デビューしたそう!(笑)


彼女の名言が参考になります。


・どうにもならないことでくよくよしないこと。


・いつも笑っていること。それが長寿の秘訣よ!


・私には、シワは一つだけあるの。
     いつもそこ(シワ)に座っているのよ。
   (だから見えないの)


・ 私ってマスカラをつけらないのよ。
    いつも涙が出るほど笑っちゃうから(笑)


世界一の長寿者だから

説得力がありますよね〜^^


ちなみにカルマンさんは、

タバコを吸ってましたし、

赤ワインやチョコレートなどの

甘いものも大好きだったそうです。


それと、現在長寿世界一の115歳の

福岡に住む日本人女性が

この間テレビに出ていたのですが、

缶コーヒー、炭酸飲料などが大好きで

1日3本飲んでるそう。

糖分とりすぎでは?!と

思いがちですよね^^;


食べること大好き、

甘いものも大好きで、

収録中も

チョコをバリバリ食べてました(笑)

手押し車を押しながら

毎日歩いてるとか。

しかもインタビューでは

「まだ死ぬ気がせーへん」と。

毎日オセロをしたり、計算したり、

日頃から楽しく暮らしている

様子でしたよ。


ごきげんに楽しく過ごしている人は

風邪はほとんどひかないし、

ひいてもすぐに回復する。


今日もリラックスして

ごきげんに、健康に過ごしたいですね。


ではまた ♪

IMG_7691


\  ポチッとしていただけると嬉しいです /

   IMG_1605
 ↑ ランキングに参加しています ♪

✧ みしぇるの新・ブログ ✧

✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^