\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617

いつもご訪問いただきありがとうございます。

FullSizeRender


今日は横浜は晴れ。

窓を開けて、早速スプリング・クリーニング、

春の大掃除をスタート。^^


とは言え、一気にはやらないのが私流。


その日の気分に合わせて1箇所ずつ。

これが、楽しくラクにつづけるコツ。


FullSizeRender


今日はキッチンまわりを1箇所。


気分が乗っているときは

掃除エリアをどんどん拡大していきます。


FullSizeRender


ふと玄関もスッキリさせたくなり

たたきもお掃除しました。


「掃除をするときは無心になる」

とよく聞きますが、

私は無心にはならないですね。


むしろあれこれ妄想します(笑)


ウォーキングのときと同様に

こうなったら嬉しい❤︎

というイメージを膨らませて

1人ワクワク劇場を楽しんでます(笑)


掃除 = 楽しい妄想タイム

にしてしまえば、

掃除は楽しい時間になるような気がします。


 しかも、考えていることは実現するという

うれしいおまけつき♪


ではまた ^^


IMG_7691
\  ポチッとしていただけると嬉しいです /

   IMG_1605
 ↑ ランキングに参加しています ♪

✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^