\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617

いつもご訪問いただきありがとうございます。


IMG_8785


春のラクチン大掃除、2日目。


今日はヘルシオと炊飯器を

リセットしました!


FullSizeRender


まず毎日使うヘルシオさま。


パストリーゼで外側と内側を

シュシュっと除菌。

あとはサッと拭くだけ。

はい、2-3 分で完了!



IMG_1859


ちなみに、パストリーゼは

お徳用を使ってます^^

排水溝には、ほぼ毎日ふきかけてますよ。


それから・・・


次は炊飯器。


FullSizeRender


パストリーゼもいいけれど、

手作りのペパーミントスプレーは

掃除中にスッキリさわやかな

ミントの香りを楽しめるので

1番のお気に入りです。


香りに癒されつつ、

炊飯器も2-3分で完了。


今日の大掃除はこれだけ。

所要時間は、トータルで 5 - 6分。


うーん、やはり、大掃除ではなく

「小掃除」と呼ぶべきか(笑)


掃除は、結果ではなく、

楽しければ、ラクにムリなくこなせれば

それで合格!OK !


だって、暮らしは楽しむためにある

ですから^^



FullSizeRender


ではまた ^^


IMG_7691
\  ポチッとしていただけると嬉しいです /

   IMG_1605
 ↑ ランキングに参加しています ♪

✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^