\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617

いつもご訪問いただきありがとうございます。


5年ほど前に、引っ越しを機に



モノに囲まれた生活から



すっきり軽やかな暮らしに変わりました。




FullSizeRender




どこから手をつけたらいいのか


分からなくて・・・



という方も多いはず。



よく質問をいただきます。




FullSizeRender



1日1捨てを続けていくと徐々に



「何が必要か不要か」がわかってきます。



これは練習あるのみ♪




とはいえ、1日1つだけなので、



超ラクに続けられます^^




IMG_8760




私が手放して、とくに



「スッキリした〜!」



と感じたものは、次の3つ。




1. 本



IMG_1646




2. 衣類、バッグ



IMG_1287



3. キッチン用品



FullSizeRender




本って重たいし、埃はたまるし、



むしろ読まない確率の方が高い。。。



本は、自分の本当に大好きな



10冊ぐらいまでに



絞り込んでみる。




情報量が多すぎても



混乱しちゃいますよね^^




必要な情報は、



本を永遠に握りしめていなくても



ベストのタイミングで入ってきます。




ではまた ^^


IMG_7691
\  ポチッとしていただけると嬉しいです /

   IMG_1605
 ↑ ランキングに参加しています ♪

✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^