\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

IMG_7617

いつもご訪問いただきありがとうございます。


「ミニマム」とは最少限、最低限という意味。

ミニマリストの定義はひとつではなく

ひとりひとりの捉え方で異なります。



では、私のミニマリストの定義は何か。



それは、自分の心地よさを軸にすること


自分にとっての心地よさを知り、こだわること。



IMG_0230



モノ選びにおいては、



自分のお気に入りのモノだけ選ぶ。



自分のお気に入りのモノだけ持つ。



気に入らないモノは持たない、手放す。



すると、結果的に持ち物は少なくなります。



そして、それがラクな家事や


時短につながるのです。



IMG_9542


たとえば、バイキングのレストランに行ったとき。


みなさん、自分の大好きなものだけを

お皿に取ると思います。


自分の苦手なものは選ばなければいいし

ましてや、


「どうして苦手な料理があるの〜!」


と文句を言う人もいないはず。(笑)


ミニマリストの物事の捉え方も同様。


苦手なこと、人、出来事などはあるけれど

それを意識しない、話さない、

注意を向けない。



IMG_8078


自分の好きな人、嬉しい出来事、

好きな物事についてだけ話す、

考える、楽しむ、味わう。


思考に関しては、私はかなりこだわります。



IMG_0208


なぜなら、

ここからが重要なのですが・・・


自分が意識したことは、

どんどん身の回りに増えていくからです。


詳しくはまた次回。


ではまた ^^


IMG_7691
\  ポチッとしていただけると嬉しいです /

   IMG_1605
 ↑ ランキングに参加しています ♪

✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^