FullSizeRender


さてさて、ちょっと前に足を痛めたと

ブログに書きました。


あまり嬉しい出来事ではないので、(笑)

本当は書くのをやめようかなと

思いましたが、あまりにも早く

回復したので、記事にしようかなと!



FullSizeRender


右足の甲の外側の骨折(ヒビ)ですが、

ケガから3日目には足をついて

歩けるようになりました。


この時点ではまだ痛みは少しありました。


今日で、2週間ちょっと経ちましたが、

おかげさまで

もう骨はくっついています🎉


ありがとう我が右足よ❤︎


ではどうやって早期回復したか?



《ミニマリストみしぇる流・ケガを早く治す方法》



①できるだけいい気分で

リラックスして過ごすこと。


どんな状況でも、

いい気分でいること以上に

大切なことはない

と経験上わかっているので、

徹底的にいい気分で過ごすようにしました。


それにいい気分でいると、血流もよくなります◎

呼吸も深くなるので、体の隅々まで

回復に必要な血液や酸素がいきわたります。
 


② 直感に従い行動する。


自分の直感を信頼する。


自分にだけわかる直感、感覚、

良いと感じること、がある。

それは自分にしか分かりません。


例えばお医者さんが、「全治4週間」

と言ったとしても、

それをそのまま鵜呑みにしない。


回復に4週間かかるというのは

本当でしょうか。


そうだと信じたら、そうなるのです。

自分はどうなりたいのか。

望みにフォーカスします。


私はいつも良いと感じたことだけ、

取り入れています。


で、結果的に直感で、

整形外科から整骨院に変えました。


ちなみに直感を感じるには

①のいい気分でいることが重要です^^



③精油を患部に塗る


これは私が良いと感じたことなのですが、


・ヘリクリサム
・ウィンターグリーン
・フランキンセンス

を毎日数回患部に塗りました。


参考までに

ペパーミントやラベンダーなども

効くと言われています。


これで腫れや内出血が

早く消えました。


④ 整骨院で酸素カプセルに入る


別名ベッカムカプセル、

ケガをしたアスリートが

早期回復のために使用する

酸素カプセルに7日間毎日15分入りました。


それと並行して、

超音波(低周波)治療も受けました。


気分はすっかりプロのアスリート(笑)

「あなた、大会でも控えてるの?」

と聞かれました(笑)


あ、それからカルシウム、ビタミンC、

コラーゲン、プロテインなどの

サプリメントも摂取しています。

(これも直感)

あ、あといつもより多めに

ミネラルウォーターも飲んでます。

2リットル〜2.5リットルほどかな。

これもすべて直感で^^



FullSizeRender


念のためまだサポーターはつけていますが

おかげさまで、痛みなく歩行しています。^^


子どもなんかは、1週間でくっつきます。

長男は3日で普通に歩き回っていました。


人間に備わった自然治癒力を信じる。

健康でいるのが、自然の状態なのです。

年齢は関係なし。

細胞は毎日リニューアルしています。✨


いい気分で過ごして、直感に従う。

これですべてうまくいきます。



で今日は、車で無印良品の下見に

行ってきました〜♪(笑)


また後ほどレポ書きますね!


ではまた ^^


IMG_7691
\  ポチッとしていただけると嬉しいです /

   IMG_1605
 ↑ ランキングに参加しています ♪

✱記事内では、たくさんのブロガーさんたちが集う「にほんブログ村」のトラコミュを紹介させていただいてます。^^