\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /

FullSizeRender

✔︎ 今日の心がけ
▨ 浴槽をいつもよりキレイに掃除
▨  子どものモノを一緒に見直し
▨ 一日をワクワク楽しむ♪

日々、皆さんの暮らしは
理想に近づいています。
昨日より今日、明日はまたさらに
良くなっています^^

FullSizeRender


▓  1日1つ、手放すだけでいい。

モノを減らしたいと思ってはいるものの、なかなか手放すことができない・・・

そういう方も多いはず。

どこから手をつけていいかわからない。
まだ使えるかもしれない。
高かったから、使わないけど手放せない。

そういう方でも気軽に始められるのが、「1日1捨て」です。一般的な断捨離よりも、ハードルはぐんと低い断捨離法です。

じつは私の著書「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」が、おかげさまでロングセラーになっていて、アジア方面でも翻訳出版していただきました。


FullSizeRender
《韓国版: 1日1つ手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす》

今年は韓国でも出版していただき、1日1捨ての輪は、海外にも広がりつつあります^^

いずれは欧米の方にも読んでいただきたいなぁ、、と思っています。

▓  ミニマルに、自由に暮らす!

ミニマルな暮らしとは、単にモノを少なく質素に暮らす、ということではなく、「今の自分」に不要なモノを手放して、本当に大好きなモノだけと暮らす、自由で自分らしいライフスタイルです。

FullSizeRender

軸は常に「今」の自分にあります。心地良さを指針にして、今日も自分らしい暮らしを、楽しくクリエイトしていきたいですね♪