うらうらな日々。

スッキリシンプルに暮らしたい。モノを少なく、でも愛着のあるモノだけ、の暮らし。

カテゴリ: はじめに

「はじめまして」の方もいらっしゃると思いますので、改めて自己紹介をさせていただければと思います。横浜在住、子どもは3人、5人家族の転勤族です。築30年越えの古い賃貸一戸建てに住んでいます。(冬はめちゃくちゃ寒い 💦)アメリカ人の夫は、現在単身でアメリカでお仕事 ... 続きを読む

「はじめまして」の方もいらっしゃると思いますので、改めて自己紹介をさせていただければと思います。

IMG_7617

横浜在住、子どもは3人、5人家族の転勤族です。
築30年越えの古い賃貸一戸建てに住んでいます。(冬はめちゃくちゃ寒い 💦)

IMG_7178

アメリカ人の夫は、現在単身でアメリカでお仕事中。散らかし屋の兄と同居中です(笑)

私は、主に執筆のお仕事などさせていただいております。

IMG_7614

もともとは、《管理人さんお墨付きの汚部屋の住人》でしたが、モノを少しずつ手放していき、今はスッキリ快適に暮らしています ✨


自分にとって不要なモノを軽やかに手放していくことで、家事、人間関係、仕事、お金、時間、そして人生がうまく回りはじめる、と実感しています。

IMG_7142

小中学校と家庭科の成績は2 の家事下手な私ですが、不要なモノをスッキリと手放したおかげで、今となっては、家事を楽しんでラクにこなせるようになりました。よかったよかった ♪

IMG_7181


今も、不要なモノと思考の《1日1捨て》を楽しく実践中で、本当に好きなモノだけと心地良く暮らしています。^^

ここに辿り着くまでは、かなりの回り道だったように思えますが(笑)、手放しの真髄は《禅の教え》から学んだように思います。

じつは私の実家は禅寺(曹洞宗)だったり。

IMG_7618

私にとって、不要なモノを手放すことがゴールではなく、手元に残った大好きなモノやコトを日々味わい愛でる、楽しむことがゴールであり理想の暮らしなのです。^^

ブログやインスタでは、皆さんのスッキリ暮らしにお役に立てるような記事を日々発信しています。
私自身も、書いていてとても楽しいです。✨

マイペースな更新にはなりますが、どうぞお気軽に遊びにきてくださいね。IMG_7133