「無印良品」を活用してスッキリ収納!デスク周りをシンプルに、使いやすく
春辺りから、私の身の回りで怒濤のように続いている半強制的なリセットと手放し。ずっと使っていたモノが壊れたり、動かなくなったりが、びっくりするほど立て続けに起きています。ネットをみていると、意外とそういう方が多いようでそういうことが起こっているときは良いこ ...
続きを読む
春辺りから、私の身の回りで
怒濤のように続いている
半強制的なリセットと手放し。
ずっと使っていたモノが
壊れたり、動かなくなったりが、
びっくりするほど立て続けに
起きています。
ネットをみていると、
意外とそういう方が多いようで
そういうことが起こっているときは
良いことが起こる前兆やサインだそう。
とりあえず、
プラスに捉えるようにしています(笑)
そういうわけで、
デスク周りの収納も3年ぶりに見直しています。

システムデスクには
引き出しがついていないので、
デスクとセットでチェストを購入。
キャスターがついているので掃除がしやすく
収納力もあります。
チェストには白とブラックの2色あるのですが、
私は迷わずブラックを選びました。
引き出しの中は・・・

以前使っていたデスクの引き出し内で
使っていたポリプロピレン整理トレーを再利用。
もうこれ以上のアイテムは考えられない!
というほど使いやすい^^
ポリプロピレンシリーズ、大好きです♪
朝起きるとすぐに手帳やノートに
あれこれ書き込んだりするので、
文具は引き出しの一番上を定位置に。
引き出し収納は、基本的に
使う頻度の高いモノが上、
使う頻度の低いモノを下に置いています。
使いやすさをときどき確認して、
そのつど収納場所を変えるようにしています。
長い目で見ると、
それが「時短」につながっているように思います。
今日もご訪問ありがとうございました♪
\ いつも参考にしています! /



(次回は6月の予定!またご報告しますね^^)

☆私のインスタグラムはこちら↓

前著3冊(お読みいただきありがとうございます




