知人にいただいたフレッシュなハーブ♪

花瓶に入りきらないぐらい、どっさりいただきました♪
ほとんどがレモン系のハーブです。
ハーブティーはときどき飲むのですが、やっぱりフレッシュなものはドライよりもずっとずっと美味しい!
植物の生命力をいただいている感じがします。
ハーブティーを飲むときの、私のお気に入りのマグはこれ^^

耐熱ガラスのマグカップに、有田焼の茶こしがついているもの。

熱いお湯をそそぎいれて

ふたをする。
ふたもかわいい♪

ふたを裏返せば、茶こし受けにもなるすぐれもの。
茶こしが磁器でできているので、金網臭さもなくとてもおいしいです♪

やっぱりハーブが大好き♪
今日も遊びにきてくださり、ありがとうございました*
* 「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」
→楽天はこちら


コメント
コメント一覧 (1)
涼やかで素敵ですよね。
暑くなってからハーブティーを
していなかったことに気がついて
早速、レモングラスとミントを
摘んで冷たいお茶にしました。
はちみつも少し入れました♪
またハーブの使い方を教えてくださいね。
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。