転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。
読者登録していただくと、更新のお知らせが届いて便利です^^

********************
冬になると着たくなるセーターやカーディガン。
でも着るたび、洗うたびに、
毛玉がどんどん増えていきますよね。
タグに「ニット製品は時々休ませてください」
(つまりは毎日着ないてくださいということ
)
と書いてある製品も多いです^^;
でも、着心地が良くて暖かいニットは、
寒い冬こそ毎日でも着たい!
がしかし、好きすぎて毎日着ると
こんな風になります。


お気に入りのニットが毛玉でいっぱいになると
がっかりしますよね・・・
手でつまんで取ったり、ハサミで切ったりするのは、
なんだか面倒くさいし・・
実は!最近知った裏技なのですが、
なんと、家にあるアレを使うだけで、
毛玉は簡単に取れるのです!
家にあるアレとは・・・
「スポンジ」!!
スポンジを使うだけで、びっくりするほど
簡単に毛玉が取れちゃうのです。
方法はとっても簡単。
100均などでも売っている食器用スポンジの
ガサガサしている部分で
毛玉の気になるところをこするだけ。
びっくりするくらい毛玉が取れます!
なんとこれ、クリーニング屋さんなどでも
おすすめしている方法なんだとか。
早速、毎日のように着ている
カーディガンで試してみました ♪
ちなみに、私が今回使用したのは
無印良品のスポンジ。

まずはビフォー画像。
ウォーキング時に着用するときもあるので(笑)
腕の部分がすごいことに^^;
まずは腕の部分のみ、ゴシゴシしてみました。

(毛玉びっしりのビフォー画像)
そしてこちらが、スポンジでこすった後の
アフター画像!

なんと!本当にびっくりするぐらい簡単に取れました!
スポンジには毛玉がたくさんつきました。
(腕の部分のみ)

スポンジでこする際のポイントは、
あまり力を入れないこと。
軽く、優しくなでるような感じで
スッスッとこすります。
縦にこすってみて取れにくい場合は、
横方向なども試してみてください。
これで、いつでもキレイなニットが
着られるようになりますね^^
よかったよかった♪
この裏技は、ぜひみなさんとシェアしたいと思いました!
これからも安心して
着心地のいいニットのカーディガンを
楽しみたいと思います。
\ 重版が決まりました /
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた

どうぞよろしくお願いいたします。^^
おかげさまで4刷りが決まりました。
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

\ いつも参考にしています! /
ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
↓ いつも応援クリックありがとうございます!

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳
)
☆私のインスタグラムはこちら↓

前著(お読みいただきありがとうございます
)

「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
日々暮らしをシンプルにするべく、
様々な工夫を楽しんでいます。

********************
冬になると着たくなるセーターやカーディガン。
でも着るたび、洗うたびに、
毛玉がどんどん増えていきますよね。
タグに「ニット製品は時々休ませてください」
(つまりは毎日着ないてくださいということ
と書いてある製品も多いです^^;
でも、着心地が良くて暖かいニットは、
寒い冬こそ毎日でも着たい!
がしかし、好きすぎて毎日着ると
こんな風になります。

お気に入りのニットが毛玉でいっぱいになると
がっかりしますよね・・・
手でつまんで取ったり、ハサミで切ったりするのは、
なんだか面倒くさいし・・
実は!最近知った裏技なのですが、
なんと、家にあるアレを使うだけで、
毛玉は簡単に取れるのです!
家にあるアレとは・・・
「スポンジ」!!
スポンジを使うだけで、びっくりするほど
簡単に毛玉が取れちゃうのです。
方法はとっても簡単。
100均などでも売っている食器用スポンジの
ガサガサしている部分で
毛玉の気になるところをこするだけ。
びっくりするくらい毛玉が取れます!
なんとこれ、クリーニング屋さんなどでも
おすすめしている方法なんだとか。
早速、毎日のように着ている
カーディガンで試してみました ♪
ちなみに、私が今回使用したのは
無印良品のスポンジ。

まずはビフォー画像。
ウォーキング時に着用するときもあるので(笑)
腕の部分がすごいことに^^;
まずは腕の部分のみ、ゴシゴシしてみました。

(毛玉びっしりのビフォー画像)
そしてこちらが、スポンジでこすった後の
アフター画像!

なんと!本当にびっくりするぐらい簡単に取れました!
スポンジには毛玉がたくさんつきました。
(腕の部分のみ)

スポンジでこする際のポイントは、
あまり力を入れないこと。
軽く、優しくなでるような感じで
スッスッとこすります。
縦にこすってみて取れにくい場合は、
横方向なども試してみてください。
これで、いつでもキレイなニットが
着られるようになりますね^^
よかったよかった♪
この裏技は、ぜひみなさんとシェアしたいと思いました!
これからも安心して
着心地のいいニットのカーディガンを
楽しみたいと思います。
\ 重版が決まりました /
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた

どうぞよろしくお願いいたします。^^
おかげさまで4刷りが決まりました。
「1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす」

\ いつも参考にしています! /
ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
シンプルライフ
シンプルで豊かな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
↓ いつも応援クリックありがとうございます!

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳
☆私のインスタグラムはこちら↓

前著(お読みいただきありがとうございます

コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。