転勤族の5人家族。引っ越し時に
「荷物が1ヶ月間届かない」という
ハプニングがきっかけで、モノを少しずつ
手放してミニマリストに。
無印良品、シンプルライフ、断捨離、
ノート術などの最新情報をお届けしています!

********************
昨日は横浜は久しぶりに雨でした。
長男は小学校生活最後の日でしたが、
いつも以上にウキウキしてました。
というのは、1日中ドッジボールしたり
おにごっこをしたり、
好きなことができるからだそう(笑)
子どもも大人も、
やっぱり自由なのがいいですよね〜。
春の大掃除、はじめました

最近はじめました、「春の大掃除」。
大掃除と言っても、がっつり一気にやる
苦しいやつではなく、
私らしい「ラク〜に少しずつ」の掃除です^^
まずは家の顔でもある玄関から。
掃除は、朝いつもより10分だけ早く起きて
10分だけやっていますが、
気が向いたときは、もう少し延長したり
空き時間にもちょこっとやったり。
掃除の基本は「拭き掃除」

やっぱり掃除の基本は「拭き掃除」だと思います。
拭き掃除は、ぞうきんを使い、
さらに精油を一滴垂らした水を使います。
最近は、浄化や抗菌作用があり、
気分もリフレッシュする「レモン」が
お気に入り。(春の時期はおすすめです!)
モップを使うのももちろんいいのですが、
最近はあえて四つん這いになって
床を拭いています。
朝のちょっとした運動にもなるし、
拭き終えた後、モップとは違う
何とも言えない爽快感を感じられます。
ちょっと大変・・というイメージがありますが
10分って本当にあっという間です。
明日は下駄箱の中を拭こうかなと
思っています。
もともと掃除は好きではないのですが(笑)、
春はなぜかやる気になるんですよね。
そういうときは、楽しんでやる ♪
明日の朝の掃除も楽しみな私でした^^
\ いつも参考にしています! /
↓ いつも応援クリックありがとうございます!

画像は実家の愛猫・りゅう(メス・21歳
☆私のインスタグラムはこちら↓

前著3冊(お読みいただきありがとうございます

コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。