しばらく暑い日が続いていましたが、

昨日はとっても涼しくて、

夜も快適に眠れました。^^


夏の到来に備えて断捨離したい!


という方は、

やはり涼しい今がチャンスです。


IMG_8035



私も仕事が一段落したので、

昨日は「洋服の手放し」を実行。


ああ、断捨離はやはり気持ちいい作業です ♪


*断捨離したモノ


・履き心地イマイチで、今持っているトップスに

マッチしないデニムパンツ

・前はすごく気に入っていたけれど、

ほとんど出番がなくなったストライプのシャツ



上記の2点。


やはり着心地は私にとっては大切です。

いくらおしゃれでも、

着ていて疲れるもの。

帰宅するとすぐに脱ぎたくなるモノはNG。

着心地がよく、ずっと着ていたいモノが

私は好きです。


上記以外にも、

手放そうかな・・

そろそろ卒業かな・・

と感じている洋服が

何枚かあります。


クローゼットのバランスと

着用頻度をチェックしながら

今月中に決定しようと思います。^^


IMG_8078

(そろそろ食器棚も見直したいと思います^^)


こうやってゆっくりパソコンに向かって

思いを文字に書起す作業はやっぱり楽しい^^

ブログを書くことは、

頭の中の整理整頓につながっていると

改めて感じました。

ブログを読んでくださる読者さんが

いることに感謝です。


今日もご訪問ありがとうございました♪

\ いつも参考にしています! /

トラコミュ 無印良品アイディア帖(私の管理トラコミュです)

トラコミュ 無印良品で買ったもの♪

トラコミュ MUJI 良品週間
(次回は6月の予定!またご報告しますね^^)


IMG_3354


☆私のインスタグラムはこちら↓
aikon

前著3冊(お読みいただきありがとうございます
夢を引き寄せる 魔法の家事ノートのつくりかた   1日1つ、手放すだけ。好きなモノとスッキリ暮らす   シンプル生活 55のヒント 家事がラクになる、心が軽くなる